2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像フォーマットコンバータ

 『佐あ専』の画像を他の画像編集ソフトで処理しようとすると、マスクの処理が問題になります。
 そこで、画像フォーマットコンバータというソフトを使うと便利です。このソフトは加工したい画像をドロップすれば、自動的にマスクと合成して透過色の設定されたpngファイルを生成してくれます。
 使用の際には、マスク画像のファイル名を、元画像のファイル名に_mを追加したものにしておく必要があります。『佐あ専』の場合-mなので、そこを修正する必要があります。
 このソフトの入手方法ですが、吉里吉里に同根されています。吉里吉里をダウンロードすると、toolsのフォルダの中にkrkrtpc.exeというファイルがありますが、それが画像フォーマットコンバータです。

krkrtpc.jpg

テーマ : 同人アダルトゲーム制作
ジャンル : アダルト

ぐるぐるセクシー大作戦!

 モーフィングアニメというものがあります。静止画を歪ませて動いているように見せるものです。
 モーフィングアニメを作成する代表的なソフトはAdobe After Effectsというので、AEアニメとも言われます。
 After Effectsは16万円ほどするので、個人ではなかなか買えません。しかし、探せばフリーのツールもいろいろあります。
 が、「とりあえず乳が揺らせればいいんじゃー!」という人にはいろいろ面倒です。そこで何かいいツールはないかと探したところ、「ぐるぐるセクシー大作戦!」というものを見つけました。シェアウェアで1250円です。
 その性能については、プロモーションムービーがあるので、まずはそちらを見てください。

プロモーションムービー

 どんなものでしょうか。なかなか面白そうなソフトです。
 たとえばゲームを作りたいけど、エロテキストが書けないという人はこのツールを使うと文章が省略できていいかもしれません。
 しかし、動画を作ると容量が大きくなるのが問題ですね。連番静止画でパラパラマンガにした方が軽いでしょうか。

テーマ : 同人アダルトゲーム制作
ジャンル : アダルト

Free Lum

 Free Lumはアダルトゲームブランドlightの立ち絵作成ツールです。商用でなければ無料で使用できます。
 モンタージュ形式で、簡単に立ち絵が作成でき、Free Malie以外のツールでも使用できます。

lum.jpg

テーマ : 同人アダルトゲーム制作
ジャンル : アダルト

Free Malie

 Free Malieはアダルトゲームブランドlightのゲーム作成ツールです。商用でなければ無料で使用できます。
 このツールはアドベンチャーゲームを作るためのシンプルな機能にまとまっていることが特徴で、初心者向けのツールです。スクリプト形式ですが、機能は少ないのですぐにおぼえられると思います。スクリプトは初心者にはとっつきにくく思われるかもしれませんが、慣れればツクールのようなGUI環境のものよりサクサク作れます。
 ただ欠点としては、変数がメッセージ内に呼び出せない点が不便です。ほかにも、上級者には機能的に物足りない点がいくつかあるかもしれません。
 しかし、吉里吉里などは高機能すぎて難しいですから、初心者はまずFree Malieを試してみてはどうでしょうか。

malie.jpg

テーマ : 同人アダルトゲーム制作
ジャンル : アダルト

プロフィール

タラッタ

Author:タラッタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード