2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A recommendation of the United Nations to Japan

Convention on the Elimination of All Forms of Discrimination against Women
7 August 2009

35. While the Committee welcomes legislative measures taken against child prostitution, such as the revision of the Act Banning Child Prostitution and Child Pornography which increased the maximum term of imprisonment for offences committed under this legislation, the Committee is concerned at the normalization of sexual violence in the State party as reflected by the prevalence of pornographic video games and cartoons featuring rape, gang rape, stalking and the sexual molestation of women and girls. The Committee notes with concern that these video games and cartoons fall outside the legal definition of child pornography in the Act Banning Child Prostitution and Child Pornography.


36. The Committee strongly urges the State party to ban the sale of video games or cartoons involving rape and sexual violence against women which normalize and promote sexual violence against women and girls. The Committee also recommends that, as indicated in the delegation’s oral assurance during the constructive dialogue, the State party include this issue in its revision of the Act Banning Child Prostitution and Child Pornography.

http://www2.ohchr.org/english/bodies/cedaw/docs/co/CEDAW.C.JPN.CO.6.pdf

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません・・・日本語訳はないのでしょうか・・・・読めませんですorz
児ポの事書いてあるのは、なんとなく分かります・・・かな?

No title

もしかしたら外人さんが読んでくれるかなと思って貼ってみました。
特に強制力はない勧告みたいだけど、フェミは勢いづくだろうね。
以下2chで見つけた訳です。

35.委員会は児童買春に対してとられた立法上の基準、この法律に抵触した犯罪に対する最長刑期を延長した児童ポルノ、児童買春禁止法の改定を歓迎する一方で、レイプ、ギャングレイプ、ストーキング及び女性や少女への猥褻行為を扱うビデオゲームや漫画の普及によってもたらされる当該国における性暴力の常態化(normalization)を懸念している。委員会はそれらのビデオゲームや漫画が児童ポルノ、児童買春禁止法において児童ポルノの法的定義から外れていることに懸念を抱きつつ留意している。

36.委員会は女性や少女に対する性暴力を常態化したり助長(normalize and promote)するような、女性に対するレイプや性暴力を含むビデオゲームや漫画の販売を禁止(ban the sale)するよう当該国に強く勧告する。委員会はまた、建設的な質疑討論の間になされた代表団による口頭での保証に示されたように、当該国がこの問題を児童ポルノ、児童買春禁止法の改定に含める(include this issue in its revision)ことを推奨する

No title

成る程ー有難うございます。勧告文だね。
一連の騒動も、どうやって収束するかわからないけど、とりあえず規制派には
一休さんのトンチの「絵に描いた虎」の問答をしてみたいですねー。

・・・とはいえ商業ベースではもうちょっと規制かけてた方が良い気はしますね・・・個人的には。
いくら成人オンリーとは言え、誰でも買える物にしては過激過ぎる懸念は有りますね。
エロ作ってる側が言ってもアレだけど、世の中無駄に感化されてしまう輩もゼロでは無い以上
線引きだけは明文化しておいても良いとは思いますね・・・商業物はね。

この前中国人と話したんだけど、民度の差なのかウルトラマン流行った時飛び降り増えたらしいんですw
何でも子供が「自分も飛べる」って勘違いしたらしく・・・日本では無かったですか?って聞かれたけど・・・。
アグネスがヒステリックに騒ぐのも物差しが違うからなのかなーってのが最近感じた事です。

No title

日本でもちょっと高いところから飛び降りてケガした人は居るかも知れんけどw
性教育をちゃんとやった上で、それで足りない場合に法規制するべきだと思いますね。
セックスしないと子供は生まれないわけだし、性をあんまり罪悪視するのもよくない。
性病の蔓延とか堕胎の増加とかマイナス面もあるわけだけど、だからといって極論にはしってはいけませんわな。

No title

全く極端な話だらけで嫌になりますよね。
規制派も、反対派も、どっちも声ばかりでかくて賛同できないですね・・・・
こっちもあえて極論言わせてもらえば、対岸の火事ってことにしたいって気持ちはあります。
でも・・・被害者も加害者もいない暴力ってなんなんでしょうねw
性犯罪者には何故か人権が発生しまけど・・・・不思議!

No title

WIKIの議論スレだとsageになるので目につきづらいですね・・・・
チラ裏か、スレ立ててもいい話題だと思いますが?

No title

まさか外国人が興味を持ってくるとは思わなかったので、4chなど見たときは驚きましたね。最近は4chでは取り上げられていないようですが、vhgame anisなどで検索すると他にまだ話題になっていることろがあるみたい。
それから台湾のふたばみたいなところもあるわな。他の国でもあるかもしれんけど。
やはり中国人・台湾人は漢字はわかるんで、とっつきやすいのかもね。
ヨーロッパ人は漢字おぼえるのが一番大変らしいし。
児童ポルノに関してはキリスト教圏の方がうるさそうだけど、中国も従軍慰安婦問題などのフェミニスト団体が日本を目の敵にしているとかいう噂もある。
プロフィール

タラッタ

Author:タラッタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード